本当に運がどんどん良くなっていく方法

開運、金運、引き寄せの法則、スピリチュアルなど 解説考え方をかいていきまーす

ツチノコ探しに 出かけたよ

こんにちは

日岡山県の赤磐市に、ツチノコを探しに行きました。

ツチノコは、地域によって「バチ蛇」「タテクリカエシ」「ノヅチ」など いろいろな呼び名があります。
名前の由来は、槌の形に似てるからだと言われてます
縄文時代の土器にも、ツチノコみたいな装飾がついてるものもあるって言われてます

以前、全国的にはやった時期もあったそうです、UMAとして、未確認生物としてまだ捕獲はされたことがないと言われてますが
遭遇した人や、取って食べた人がいるって噂です(鶏肉みたいな感じだそうです)

懸賞金もかかってるそうで 2014年の情報で 赤磐市では2014万円の懸賞金もかかってるので、一攫千金のかなうかもしれません

ツチノコは、すごく縁起が良く野口みずきさんが ツチノコを見たことがあるそうで、そのあと 金メダル取ったそうです
あと、石川遼さんも、見かけたそうで、そのあといい成績をとったそうです

その縁起のいいツチノコを探しに行きました

f:id:samuhara:20190519095354j:plain

 

ツチノコ発見現場の看板が ありました

f:id:samuhara:20190519095404j:plain

さらに道を進むと、手配書が 懸賞金もかかってますね 少し古くなってます
見つけて一攫千金も!

 

f:id:samuhara:20190519095443j:plain

奥に、何かあります 周りはのどかな感じで 普段街中のほうでは見ないトンボも見えて
日常から、非日常へ  って気分です

 

f:id:samuhara:20190519095652j:plain

f:id:samuhara:20190519095633j:plain

案内地図がありました

 

f:id:samuhara:20190519095615j:plain

f:id:samuhara:20190519095623j:plain

ツチノコのお墓です
ここに眠ってるんですね
お参りして 進むことに

 

f:id:samuhara:20190519095700j:plain

f:id:samuhara:20190519095643j:plain

この辺りが 発見現場のようです
田植えしたばかりで のどかな感じです
農作業してる方もいたので タイミングが悪かったのか隠れてるようで 出会うことはありませんでした
ただ、ほんと自然豊かで 大きな鳥が こんなに低くって感じで飛んでたり 異世界観は高めでした。

急げ!新ドメインは早いもの勝ち!